2019-01-27

大学OB会の帰りに、冬らしくない富士

26日に大学のOB会があり、OB講演として年寄りからの1名として選ばれてしまいました。
そこでOB会に参加し楽しいひと時を過ごして、帰りに富士山を撮影に初めての場所に立ち寄ってみました。
そうそう。
某○天トラベルで予約したんですが、21日前の安いプランで予約したのに、前日に確認したら前日予約でも半額程度になっていて、どういうこと?と疑問になりました。
もう楽○トラベルで予約するのは考えようかな、と思ってしまいます。
この現象、私以外にも知っているプロ写真家もつぶやいていました。

さて、ここは防霜ファンや電線が写り込まないスポットで有名なのです。
案の定、真っ昼間にも関わらず何人ものカメラマンがやってきました。
ある程度は整備されてはいますが、踏み込まないよう注意して撮影しました。
もっとも、道路上での撮影で十分なんですが...
冬らしくない藤
とても厳冬期とは思えない富士山で、土が見えています。
山梨側は、ある程度雪をかぶっているようでしたけど...
続いて、別の場所を探して撮影に行ってみました。
個人の農地なので、節度を持って撮影させていただきました。
茶畑の向こうに
こんな富士山は面白くないかもしれませんが、こんな年もあるんだな、と思いながら、この時期には珍しい富士の色を撮影しました。