2016-11-20

紅葉撮影ドライブ

久しぶりに、写友のN氏を誘い紅葉撮影に行きました。
N氏がSNSにアップした記事で、朝撮影に行きましょうとお誘いしたことがきっかけなのですが...
当初、土曜日に予定指定したのですが、天候から日曜は雨上がりで湿度も高く風も弱いので、面白い絵が撮れそうと判断し、無理を言って日曜に変更しました。
快く日曜にしていただき、かつ写団薬師多摩教室の写友のNa氏も参戦してくれて、楽しい撮影となりました。
まだ夜が明けぬ頃に合流し、一路撮影ポイントへ向かいます。
久しぶりにご一緒するので、色々と撮影談義に盛り上がり、気がつけば撮影ポイントに到着です。
早速撮影を始めますが、少々早すぎたようでピントも合わせられないほどでした。
それでも、刻々と明るくなり様子が見えてくると、黄色い絨毯が浮かんできました。
夜明けの絨毯
Na氏とも合流し、カメラマンや観光客、ハイカーが増え始めて、賑やかになってきました。
ここは銀杏だけでなく、楓も綺麗なので忙しく移動して撮影です。
雨上がりに
一葉
ウロウロしていたら、どうも光芒が見えます。
ここはガスがかかった記憶が無いのですが、昨日の雨が暖められて蒸気となり光芒が見えてきました。
スポット
それでも、光芒は弱く何となく撮らされた感があります。
流石に早朝から4時間近く撮影し、疲れてきました。
用事があるNa氏と別れ、N氏の案内で奥多摩へ撮影に向かいました。
気温は高いものの、高曇りで路面が濡れた条件の良いところで幾つかポイントをめぐり、まだシットリした感じの紅葉を撮影できました。
少々盛り沢山な感じでしたが、楽しい撮影ドライブとなりN氏、Na氏に感謝です。
錦繍の流れ
冬の訪れ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村