2017-02-12

春の気配

今日は風が強いとの予報だったので撮影に行くか迷いましたが、思っていたよりも風が弱かったので出かけることにしました。
昨日に続いて、いつもの公園です。
無理して出かけなければ何も起こらなかったのに、またニコンSCのお世話になりそうです。
少し遅めに出たので、既に駐車場は多くの車で埋まっていました。
園内は多くの人が梅見に来ていて、春の気配を思い思いに感じているようでした。
昨日は、望遠で寄せて撮る感じが多かったので、今回はワイド系で撮ってみることにしました。
そればかりだと面白くないので、APS-Cは横着レンズを装着してワイドからズームマクロまでカバーしてみました。
昨日はシジュウカラがいたのですが、今朝はメジロがやってきていました。
薫り鮮やか
狙い定めて


幾ら400mm近いといっても、こんなには寄れません。
もちろん、心が痛むクロップをしています。
昨日とは違う目線で、違う木を選びながら撮影していきました。
暖かな陽射しのもと
満開間近
ちょうど野点も行われ、春の雰囲気が漂う中での梅見となりました。
お昼が近くなり、出店から焦げた醤油の薫りが漂う飯テロに遭いながらも、春の感じを出してみました。
芽吹き
春の風
先日調達した中古レンズの絞りが動かなくなりました。
安いレンズのため、残念ながらお店の保証がありません。
念のためニコンSCに持ち込んで見積もってもらいます。
古いレンズなので、また直せないということになったらどうしよう...