2014-11-22

紅葉の公園散歩

近くでもないのですが、車を使わずに行ける範囲にある公園に行ってみました。
初めて訪れる場所なのですが、こんな近い所にこんな良い場所があったなんて知りませんでした。
この公園、あいにく三脚は原則禁止なのですが、来園者が少ないうちは邪魔にならない場所で三脚で撮影しました。
でも、せっかく購入した一脚も使わないわけには行きません。
色々試しどりしてみました。
向き不向きはありますが、手持ちよりは安定するし意外と使えた印象です。
SLIKの安い雲台付き一脚ですが、足も太いし申し分ありません。
雲台がチャチなのですが、撮影時は固定していませんから...
色づく楓
錦繍の中で一休み
映ろう
空に描いた絵巻
撮影してしばらくして、何やら聞き覚えのある声が...
むむむ。あの横顔は...
やっぱりそうでした。元写団薬師多摩教室に在席していたIさんです。
そうか、あの作品はああやって撮っていたのか...
いいものを見させていただきました。

さて紅葉はというと、ばらつきはありますが、まずまずという印象です。
今日は薄曇りと予想していましたが、雲一つない快晴で光が強すぎ、お昼頃には切り上げました。
お昼は、甚五郎という武蔵野うどんのお店に行ってみました。
鴨汁合盛で790円、盛りは多めなので普通盛りでも満足な量です。
ここ、携帯NGマークが張ってあったので、写真撮影はしませんでした。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ