2009-11-03

くさい飯?府中刑務所文化祭

文化祭で府中刑務所に入所(?)できるということで、行ってきました。
安田美沙子さんが一日刑務所長で来所し、表彰などの挨拶をしていました。
一日所長の安田さん 2009.11.3 府中刑務所文化祭

食事のために並んでいるとき、近くを通り過ぎたのですが、やっぱ芸能人ですよね。
めちゃくちゃ高いハイヒール履いて、スタイルはいいです。
ガラスに映った我が身を見て...ため息...

出店や、各地の刑務所で作られた物産販売があり、どれもお値打ちな価格です。
特に、革製品や木工製品に人気があり、通常の何分の一の価格です。
出店の食べ物も、普通の2/3程度の値段で、しかもボリュームもあります。
唐揚げチリソース定食 2009.11.3 府中刑務所文化祭


今回、塀の中のツアーに行きたかったのですが、勝手が分からず出遅れてしまいました。
それでも、塀の中の食事、いわゆる職員食堂で食べる刑務所の食事、を食べることにしました。
こちらは、500円の麦飯です。唐揚げのチリソースがけ定食と、チーズカレーの二種類が、それぞれ限定300色で出されました。
カレーは人気がなく、唐揚げ定食に人が並びました。
味は、まぁまぁ。
実際には、ラーメン、うどんなど、300円程度から食べられるようです。
官舎前 2009.11.3 府中刑務所文化祭


12:00には、ツアーの整理券配布も終わってしまいました。
仕方がないので、新宿へ修理が終わった雲台などを引き取りにいってきました。
久しぶりにバイクに乗って、まだまだ走れる感触を得ました。
今月中に、もう一度走りに行ってみたいと思っています。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村