2016-11-26

紅葉狩り

朝の川霧撮影から戻って、所用を済ませたところでお昼となりました。
撮影に出かけるか迷いましたが、天気がよく風も穏やかなので近所の公園へ紅葉狩りに行くことにしました。
だいぶ散ってはいますが、まだまだ綺麗な楓の葉が残っていて、小一時間ほど撮影して帰宅となりました。
これから写団薬師多摩教室なので、また凹んで反省会です。
彩、いろいろ
光満ちて
黄葉と紅葉
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

冬の訪れ

早くも東京に雪が降り、冬が駆け足でやってきました。
もう**年前の大学1年の11月26日に初雪が降り、長野(松本)は早いなぁ、と思ったものでした。
久しぶりに、あの感じを思い出しました。
ちなみに、その日こまくさ寮から大学までバイクで向かったのですが、前を走るバイクが雪道に
慣れておらず (私も初雪道走行) 、スリップして180度ターン...
そのまま、ぶつかり仲良く立ちゴケみたいになりました。
懐かしい思い出です。
それからというもの、冬道でのバイク走行は当たり前になりました。

さて東京で雪が降った翌日、通勤途中の多摩川を渡った時に川霧が出ていました。
これは週末期待できそうと、早朝に出かけてみました。
先客は1名、最終的に私を含め3名のカメラマンでの撮影となりました。
当初、川霧は弱かったのですが、日の出が近づくと強く湧いてきました。
東の空に雲があり焼けそうだったんですが、日の出前に消えてしまいました。
こうなると、冬本番です。
今年は、何回この景色が見られるでしょうか。
夜明け前~山ならモルゲンロート
団子が昇る


朝焼け
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村