2019-01-05

Photomatch Singles Round 1: 丸の内に向けて & 風景写真Xtension展MARUNOUCHI

いよいよPhotomach Singlesの開催が明日になり、いっぱいいっぱいとなりました。
よくよく考えれば、Facebookでストリーム配信するっていうことは、全国どころか全世界に中継されている、ということに気が付き、またまた緊張を強いられそうです。
しかも昨日、公園での撮練では『いったい、何を撮ればいいんじゃ~っア゛!』状態だったので、不安を抱えながら東御苑へ向かいました。
受付(入り口での荷物チェック)を終えて準備をしようと休憩所に行くと、観光客が撮らない枯れた葉っぱを撮っている怪しい人がいます。
昨年末、『フォトマッチ “残り福” ジングルベル♬』で名司会だったSak氏でした。
今回PMSでは遠方から参加する方もおり、その人達のためにロケハンしにきたとのこと。
凄いなぁ...
私も、東御苑の地図を見ながら、ポイントとなりそうな場所で撮影を始めますが、この時期ですからねぇ...被写体探しが難しいです。
同じく参加するNak氏も来ていて、100人展の二次会に誘われましたが、もういっぱいいっぱいなので、とても参加する余裕がありません。
ショックだったのは、一番おいしそうな場所が工事中で入れなかったことでしょうか...
しかも2時間ほど撮影したらバッテリ切れとなり、ロケハンは終了...
撮影したのは、ネタバレするので明日までお待ち下さい。
Nak氏と話し、会場となるFUJIFILM Imaging Plaza (FIP) に行って予備電池を借りられないか相談したところ、快く応じていただけました。
一応念のため、モバイルバッテリで撮影できるよう対応するつもりです。
会場では、風景写真Xtension展MARUNOUCHIが開催されており、Xシリーズで撮影された美しい作品が展示されています。

  • 風景写真Xtension展MARUNOUCHI
  • 会期: 2018年1月4日(金)~1月17日(木)
  • 会場: 富士フィルムイメージングプラザ