2020-08-14

猛暑の涼

夏季休暇の第2弾。
帰省しなければならず、途中で向日葵と渓谷の撮影に立ち寄りながらの帰省としました。
夜発としたかったのですが、荷物の受け取りがあったこと、天気が今ひとつだったこと、先日足の中指の爪を剥がしてしまい痛くて歩くのが難しいこと、などなど、いろいろ重なったため日中移動としました。
現地に到着すると、まぁまぁ良い天気で星空がよく見えます。
撮影しようかと思ったのですが、時間的に遅い時間の方が良いだろうと仮眠してから撮影することにしました。
これが、良くなかった。
起きてみると、周囲は真っ白...ガスに覆われています。
星を撮るどころではないので、ふて寝して遅めの起床となりました。
向日葵を確認すると、少々時期が早かったようです。

寝ぼけ眼

外したなぁ、と思いながら数カット撮影して渓谷へ移動することにしました。
こちらは撮影ポイントがわからず少しウロウロしましたが、車と停めて撮影に向かいました。
さすがに足が痛く、刺激を与えないようにゆっくりと渓谷へ下りていきます。
ですが、最後にロープで下りる箇所があり、足のことを考えて少し上から俯瞰して撮影するに留めました。

猛暑の涼

ちょっと作品にするには難しそうなところなので再訪するかは分かりませんが、足が良くなったら機会を見つけて訪れてみたいと思います。

さて、現車を購入してから14ヶ月目を迎えようとしています。
30,000Kmは撮影し忘れてしまいましたが、ゾロ目の33,333Kmは撮影できました。
先月オイル交換したばかりですが、来月早々にはオイル交換になりそうです。
年末までに、2回のエンジンオイルとCVTオイルを交換しないといけませんね。
エンジンパーツも、いくつか交換しないといけないかも...