2016-08-27

嵐の予感

迷走台風10号 (ライオン・ロック: 香港の山の名前) が近づきつつあり、またまた週末の天気はぐずついてしまいました。
どうしようか悩みましたが、そろそろ秋海棠が良さそうとの情報が入り、また写友からも咲き揃ってきたとの情報をもらったので、ダメ元で星景撮影と秋海棠撮影に行ってきました。
星景撮影は初めての場所でしたが、写団薬師Tsu氏が付き合ってくれました。
出発する頃は星も見えていましたが、ポイントに着くと天頂以外は雲に覆われてしまい、星景撮影を止めて雲に切り替えました。
街明かりに照らされた雲は怪しく、かつ雲間から星が見えて、これはこれでアリかな?という風景です。
嵐の予感
ここで軽く酒でも飲みながら、というプランは崩壊し、音は聞こえないものの雷雲も近づいてきたため撤収して秋海棠の撮影ポイントへ移動しました。
帰り道、麻痺した足がもつれ転んでしまい、膝が敗れてしまいました。
また、NIKONワッペンで補修となりそうです。
到着して仮眠していると、土砂降りの雨が降ったりやんだりを繰り返し朝を迎えました。
蒸し暑いので時折ドアを開けたのですが、さすがに朝は寒くなってドアを閉めました。
秋が近づいてきていますね。
ポイントへ行くと先客が1名いましたが、程なくして我々だけに。
のんびり撮影していると、ポツポツとカメラマンがやって来ました。
でも雨が強くなってきたのと、教室もあるので2時間ほどで撤収しました。
小雨の朝
ピンクの絨毯

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村