2015-04-19

昭和記念公園

里ほっとのメンバー有志が昭和記念公園で撮影会を行うということもあり、勤務先のカメラ青年S氏を誘って撮影に出かけました。
里ほっとのメンバーには別行動するよ、と連絡済みなので会えればと思いましたが、すごい人です。
これは、会うのは難しいな、と思いながらもSさんと撮影です。
まず目に飛び込んできたのは、ネモフィラの丘...ならぬネモフィラ畑。
規模は負けますが、綺麗ですね。
ぜひ、某国立公園に負けないネモフィラの丘を目指してもらいたいものです。
可憐なささやき
撮影中にバッタリなんて難しいだろうなぁ、と思っていたら里ほっとの主のS氏とバッタリ...
そのままカメラ談義に入ってしまい、Sさんごめんなさい。
結局、ほとんど撮影しないまま雨も降ってきたので、お昼ご飯にしました。
私は昨日の疲れもあってグダグダするのかと思いきや、、燃料投下でエンジン全開。
やっぱり、アルコールは必要です。
夏への旅立ち(クリッピング)
昨日の疲れも忘れて、まだ咲き残っている桜や春の草花を撮影しながら、コスプレの方達とのギャップを感じながら(コスプレヤーではない...)被写体を求めて公園内をブラブラしました。
萌える木々(クロッピング)
春のかほり
秋とは違う木々の彩りをめでながら、ゆるゆると散策を楽しみました。
春萌
すっかり忘れていましたが、チューリップも撮影しました。
やっぱり、春の昭和記念公園はチューリップですから...
昭和記念公園の春
里ほっとのメンバーとは挨拶程度でしたが、皆さんに会えたのはビックリでした。
Sさんも、楽しんでいただけたようで良かったです。
これだけ週末歩いたのに、再び燃料投下で元に戻ります...
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ