2015-05-01

新緑の撮影

安曇野で蕎麦を食べてから、一路19号から甲州街道に入り塩尻峠を登っていきます。
もう、通い慣れた一般道です。
そこから茅野の渋滞を避けて抜け道を通り、再び甲州街道に入ります。
途中で夜の摘みを入手できるスーパーを探して買い物です。
たった一晩ですが、山から下りると刺し身や生野菜が食べたくなります。
つまり、刺し身のパックを買えば、大根(ツマ)と生魚が両方食べられる訳です。
馬刺しも良いのですが、あいにく売っていませんでした。
その代わりと言ってはなんですが、"おたぐり"と呼ばれる馬のモツを味噌で味付けした郷土料理があったので、これで今晩は楽しめそうです。
当初は、途中の道の駅などで車中泊するつもりでしたが、時間もあるので現地に行って散策してみることにしました。
誰も居ないと思っていたら、なんと二人も人が居ました。
一人はキャンプに来ていた男性で、もう一人は山歩きが趣味で富士市から来たという男性です。
どちらも喧騒から離れ一人静かに、ということだったようですがスミマセン。

少し歩いてから、車で一杯飲んで仕入れた刺し身と"おたぐり"を食べたら、案の定寝てしまいました。
結局、また夜中に目が冷めてしまいました。
外にでると、なんと満天の星空です。
夕方は雲が多かったので、星の撮影は諦めていたのですが...
早めの食事を済ませて、撮影にとりかかりました。

準備をしていると、何やらゴソゴソと林の中から音が聞こえてきます。
ライトを当てると、光が2つ...鹿ですね。
徐々に空が青くなって良い雰囲気になってきました。
湖畔の夜明け
芽吹き
陽差す中で
今日も天気が良さそうです。
日が出てしまう前に撮影ポイントを探しながらウロウロ...
まだまだ探せば、色々ありそうなポイントです。
季節をかえて、また撮影に来ようと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ