2013-07-28

写団薬師・7月度教室とひまわり畑

写友のK氏からひまわり畑の撮影のお誘いがあり、写団薬師・多摩教室の後にE氏と撮影に行きました。
教室は午前からで、課題は『樹木の花』で、こちらは以前撮影に行った山ツツジを持って行きました。
こちらは、まずまずの評価で、結構細かい...というよりも全く気が付かなかった点を指摘されました。なるほど~という感じでした。
自由は、暴風雨の中を登って撮影に行った際の高山植物を持ち込みました。こちらは散々な結果でした。
まだまだですね。

午後は、E氏と共にひまわりの撮影に行きました。
電車の乗換を間違え、ちょっと時間がかかりましたが、最寄り駅に到着してテクテク歩いてK氏と合流しました。
久しぶりに会って四方山話は後回しにして、先に撮影をしてしまうことにしました。
ひまわり、向日葵、ヒマワリ、Sunflower
あいにく風が強く、撮影には苦労しましたが2時間弱でしたが撮影を楽しみました。
頑張る!
夏真っ盛り
雨が降ってきそうなので、駅に戻って居酒屋で四方山話に花を咲かせしました。

さて、写真展のご案内です。
写団薬師 多摩教室、東京教室、そして多摩教室の方のクラブ F5.6の写真展です。
時期が重なっているので、調布、永山、町田を巡っていただければと思います。
写団薬師・多摩教室 写真展「第17回 風景写真 ときのながれ」
                             期間:2013年8月30日(金)~9月4日(水)
                             会場:ベルブ永山3Fギャラリー

写団薬師・東京教室「第11回 風景写真 ときのながれ」
                             期間:2013年8月30日(金)~9月11日(水)
会場:富士フォトギャラリー調布
フォトクラブF5.6 「第16回写真展 私たちがみつめた自然」
                             期間:2013年8月27日(火)~9月1日(日)
                                                                             会場:町田市民ホール4Fギャラリー