2015-05-09

撮影ハイキング

写友を誘って、春のハイキングに行ってきました。
何人集まるのか分かりませんでしたが、結局とほほな結果となりました。
でも、日頃話す機会が少ないKさんと、たっぷり話しながらのハイキングは楽しいものになりました。 私はといえば、連休前半の山歩きの影響が残っているのか足の痛みが取れず、後半はチョッとしんどかったかな。
初めて歩いた所や久しぶりのルートもあり、収穫の多いハイキングとなりました。
歩き始めて直ぐに雨がポツポツ。 でも雨具を出すほどではありません。
Kさんとは別ルートでのアプローチとなりました。
新緑と林床が見事で、きつい登りでしたが正に清涼剤となりました。
緑の清涼剤
途中、ニリンソウの群落がありましたが、こちらは少々出遅れた感があります。
可憐
Kさんと合流して少し雨が強くなりましたが、雨宿りの休憩中に雨も上がりハイキングの再開です。
遠くの山々が霞んで、雄大な印象があります。
雨上がり
元気なおばちゃんグループに抜かれながらも、次来た時の撮影ポイントを探しながらのハイキングは楽しいものとなりました。
軽快な山歩き
下山後、写友の内藤氏の個展を観覧に訪れました。
既に、多摩教室の面々が集っています。
内藤氏の作品は、どれも素晴らしいもので、さすがというものばかりでした。
疲れた体に美味しいコーヒー、ごちそうさまでした。

美味しいコーヒーを飲みながら、裏高尾の景色を堪能してはいかがでしょうか。
  • ふじだな展示会 内藤昇風景写真展「裏高尾の四季」
    2015年5月1日(金)~5月31日(日)
    ふじだな (火~木:休み)
ふじだな展示会 内藤昇風景写真展「裏高尾の四季」
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ