2014-10-22

第10回写団渡良瀬写真展「渡良瀬四季彩」 & 内藤洋展「Canada West Coast Story Spirit Bear」

平日は業務の都合で写真展に寄ることは出来ないのですが、本日は外出する機会があり気になっていた写真展に寄ることができました。
一つは、コンテスト等で見ることが多い写団渡良瀬の写真展です。
渡良瀬遊水地での作品展で、思い当たる景色もありましたが、意外な景色も多くありました。
渡良瀬遊水地といえば霧立つ景色をイメージしていたのですが、何度も通う人達ですから霧の風景は飽きているのでしょう。2点ほどしかありませんでした。
明日(23日)までです。
第10回写団渡良瀬写真展「渡良瀬四季彩」
会場:富士フォトサロン東京スペース1
期間:2014年10月17日(金)~10月23日(木)
http://fujifilmsquare.jp/photosalon/tokyo/s1/14101701.html

隣のスペース2では、内藤洋氏による個展が展示されていました。
カナダをベースにしている方で、シロクマを中心とした作品の展示でした。
シロクマといっても北極のシロクマと違い、いわゆるクロクマの白いバージョンというべきでしょうか、何か可愛さがあります。
特に若いシロクマが怯えた表情や、水に入りたくない様子を捉えた表情は、何かほのぼのとした印象があります。
詳しく話が聞きたかったのですが、時間がなかったのと他の方と話をされて断念しました。
内藤洋展「Canada West Coast Story Spirit Bear 森の精霊に吹く風」
会場:富士フォトサロン東京スペース2
期間:2014年10月17日(金)~10月23日(木)
http://fujifilmsquare.jp/photosalon/tokyo/minigallery/14103103.html