2008-03-30

カタクリの里 Part 2

30日、日曜日。
一昨日は雨だった城山かたくりの里へ、家内と再び訪れた。
駐車場が、直ぐ北側にあることに気づかず、近くの川尻八幡宮の駐車場から歩くことに。

さて、開園時間前にもかかわらず入れてくれるのと入れ替わりに、人が出て行く。
既に、大判、中判カメラの人が撮影を開始していた。
前回は、1時間ほどの駆け足だったが、今回は4時間ほど撮影していた。
さすがに疲れて、帰宅して横になってしまった。
Webアルバムはこちら

桜撮影

29日、土曜日。
この日は、朝から家内と近く(でもないが)へ、桜の撮影に出かけた。
2時間くらいと思っていたのだが、結局3時間ほど色々撮影してしまった。

その後、昨日断念した千鳥ヶ淵へバイクへ出かけた。
周辺は大渋滞と大混雑。
ちょっと時間が早いので、隅田川へ行き桜をちょっと見物。
隅田川は、大宴会場と変貌し、酔っ払いの天下になっていた。
日がかげってきたので、千鳥ヶ淵へ戻る。

すると、九段下からの坂は大変な状態になっていた。
北の丸あたりから千鳥ヶ淵への列の最後尾ができている。
そそくさと、撮影スポットへ行くと、既に人だかりが出来ていた。
大丈夫かなぁ、と思ったが、思いのほか良い位置が確保できたのはラッキー!
Webアルバムはこちら

長興山紹太寺と小田原城址公園

桜の季節が一気にやってきた。
28日、金曜日。
最後の年休消化で、箱根にある長興山紹太寺の枝垂れ桜を撮りにいった。
バイクの復活もあり、今回は色々と回るつもりだ。
枝垂れ桜を見て、次に城山かたくりの里へ行き、それから千鳥ヶ淵へ良くつもりだった。

枝垂れ桜は満開一歩手前だったが、仕方が無い。
それでも、1時間以上粘っていたのだが雲が出てきたので移動した。
しかし!小田原で好天になってしまった。
それじゃ、と予定には無かったが、小田原城址公園へ桜を見に行くことにした。
以前、堀の周りを走ったことはあるが、城の近くへ行くの初めてだ。
思いのほか、良い一枚を撮影できた。

そこから、かたくりの里を目指すが途中で雨になる。
1時間ほどかたくりの里で撮影していたのだが、とうとう雨になり千鳥ヶ淵を目指して移動する。
八王子で本格的な降りになって、千鳥ヶ淵は断念した。
天気が今ひとつだったが、充実した一日を過ごせた。
やっとWebアルバムへのアップを完了。