2008-03-30

長興山紹太寺と小田原城址公園

桜の季節が一気にやってきた。
28日、金曜日。
最後の年休消化で、箱根にある長興山紹太寺の枝垂れ桜を撮りにいった。
バイクの復活もあり、今回は色々と回るつもりだ。
枝垂れ桜を見て、次に城山かたくりの里へ行き、それから千鳥ヶ淵へ良くつもりだった。

枝垂れ桜は満開一歩手前だったが、仕方が無い。
それでも、1時間以上粘っていたのだが雲が出てきたので移動した。
しかし!小田原で好天になってしまった。
それじゃ、と予定には無かったが、小田原城址公園へ桜を見に行くことにした。
以前、堀の周りを走ったことはあるが、城の近くへ行くの初めてだ。
思いのほか、良い一枚を撮影できた。

そこから、かたくりの里を目指すが途中で雨になる。
1時間ほどかたくりの里で撮影していたのだが、とうとう雨になり千鳥ヶ淵を目指して移動する。
八王子で本格的な降りになって、千鳥ヶ淵は断念した。
天気が今ひとつだったが、充実した一日を過ごせた。
やっとWebアルバムへのアップを完了。

0 件のコメント: