2019-08-30

苔の森の彷徨

やっと試用期間の3ヶ月が過ぎようとしています。
所用もあり、最終月の貴重な年次有給休暇を使って撮影に行く計画を立てていました。
ですが、思い立ったところは何処も天候不順で、まともな撮影ができそうもありません。
悩んだ挙げ句、苔の森に霧がかかることを期待して帰宅後に出発しました。
到着は色々あって1:00頃となり(おかげで高速代は安くなった)、暴風の中で軽く一人宴会しながら霧は期待できないなぁ,,,とふて寝に入りました。
少し明るくなる頃、風は弱くなったものの天気の悪い森が広がるだけで、とてもフォトジェニックな雰囲気ではありません。
眠いので、2度目のふて寝に入ったのが良くなかった...
しばらくしたら、東の空が赤く染まっているではありませんか!
『しまった!』
慌てて準備してポイントを探し、まずは一枚。
おニューの三脚で、やや操作に不慣れなところがあったものの何とか間に合ったという感じです。
その後は面白くもない空となったため、少し気になるところで撮影してから苔の森を彷徨いました。
苔の森の彷徨
1時間半ほどプラプラ歩いて高度を上げていったのですが、ガスが湧くこともなく本降りの雨となってきたため、少し早めに切り上げて所用のために移動となりました。
油断大敵ですね。