2015-03-14

春が来た!

朝の梅撮影の後、写友の大先輩N嬢、I嬢(先輩をこうお呼びして良いかどうかは、さておき)
が参加している第8回ゆうゆう漫歩展を観に行きました。
ん~・・・DMから類推できてしまうなぁ。まずいなぁ...
お二人とも、さすがという作品を展示されており、写欲が湧いてきました。
こちらは、明日3月15日(日)まで、アートフォーラムあざみ野で開催中です。
第8回ゆうゆう漫歩展
写真展を観覧して燃料を投下され、写欲にめらめらと火が点いてきたものの、帰り道では雨が
ポツポツと降ってきました。
天の恵みの雨と考え、"うらやま"な裏山へ向かいました。
そう、撮影機材を持参しての観覧だったのです。
裏山へ到着すると、なんと!桜が咲いているではありませんか!
急いで桜に近寄ると、5分~8分咲きといったところでしょうか。
いわゆる撮り頃です。
撮影していると、雲がとれて青空が見えてきました。
地主の方ともお話でき、有意義な時を過ごせました。
当然、地主ではないのに主の様な存在の写友のT氏もノシノシとやってきました。
二人で笑い話をしながらの撮影で、気がつけば日没間近となっていました。
淡い夢心地
蒼天に咲く
今年は開花が遅れて葉が少々目立ちますが、綺麗な若葉は、淡いピンクに綺麗な緑を添えて、
これはこれでありかな、という印象がありました。
やっと春が来ました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

やっと咲きそろい始めた・・・かな?

毎年撮影に行っている梅林が咲き揃わず、どうしようか思案していました。 公園の梅は満開なのですが入園時間が遅いので、早朝から撮影できるところを考えていました。 ということで、僅かな手がかりを元に探してみたところ、ほぼ満開という小さな梅林を見つけました。 枝打ちや下草は刈られていましたが、ほぼ放置状態で難しさはありましたが、すぐ近くに寄って撮影できるのは"うらやま"な裏山並みに良いです。 あいにく東の空は曇で日の出が遅かったのですが、それが幸いして太陽が眩しくなく良い感じで色がのりました。
春風になびく
トンネルを抜けて
灯火
春近い山肌

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ