2014-12-30

朝飯前(の撮影) その8・・・撮り納め、かな?

今年も残り2日となりました。
昨日は天候が悪く、撮影はお休みしてロケハンに行こうと思ったのですが、ダラダラと一日を過ごしてしまいました。
結局、場所を変えようかと思ったのですが、またまた川霧を撮影に行くことにしました。
ただ、条件が12月21日と非常に近いため、かなりの量が発生することが期待されます。
そこで少し早めに出て、撮ってみたかった風景を撮影しに行きました。
現地に着くと、うっすらと川霧が土手と同じ高さに見えます。
早速、ポイントへ移動しました。
どこから狙うか考えながら、凍った路面に気をつけながら急ぎます。
色々悩んだ結果、構図を決めて撮影です。
何となく嫌な予感がしたのですが、やっぱり工事中の看板が入ってしまいました。
こういう時は、川霧の中に入るよりも引いて撮影した方が良さそうです。
川霧に覆われる早朝の街(手前は工事中のためシルエット気味に)
東の空が明るくなってきたので、川縁のポイントへ下りてみました。
前日の雨のせいか、水量が多く滑りやすいので、おっかなびっくりポイントへ移動しました。
すると、写団薬師多摩教室のY氏が撮影しています。
おそらく、自然奏N氏もいるはずです。
東の空の雲が気になりますが、赤く染まった空が綺麗です。
紅色の朝
なかなか太陽が顔を出さず、色が薄い印象はありましたが、川霧が遅くまで出ていたので色々と撮影を楽しめました。
明るくなってきた頃、N氏とご挨拶しました。
先日のブログの作品を褒めていただきました。ありがとうございます。
やっと日の出
色づく岩
霧海
イルカにのったキセキレイ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ