2008-04-30

バイクトラブル

4月29日

荷物満載で出かけたものの、途中リタイアとなってしまいました。

北アルプスへ山歩きとツーリング、写真撮影と、久しぶりの三点セットをやろうと意気込んで出かけたものの、大弛峠でバイクが安定せず、おかしいなぁと思いつつも、そのまま走っていました。
甲府を過ぎて、韮崎を過ぎたところでバイクを停めて見ると、なんと!タイヤがペチャンコに!

どうやら高尾のIC建設現場でピンを拾ってしまったらしく、気がつかぬまま韮崎まで100Km弱も走っていたことになります。
韮崎駅へ行けばお店があるだろうとバイクを引いていくと、親切な酒屋のお上さんに伺って駅近くのバイクショップに持っていくことにしました。

大きな地図で見る
バイクショップでは、チューブタイヤは直せないし、空気を入れても直ぐに抜けてしまうので裂けているだろうとのこと。
結局、そのまま甲府まで乗っていってしまえ!ということで、甲府のHONDA DREAM山梨へ持っていきました。
(途中のバイクショップでも直せない、ということでした)

結局8,820円の修理費をかけてチューブを交換しました。
チューブが無かったら、どういうことになったでしょう。
助かりました。

今回は、おとなしく帰り、近所のバイクショップでタイヤ交換をお願いしました。
ラッキーなことに1日に修理できそうです。
タイヤ交換したら、再び行くつもりです。