2012-09-09

佐藤尚ワークショップ・見沼散策 (Photography Workshop at Minuma)

秋に向かうどころか、関東は30度を超える暑さが続いています。
今日も天気が崩れる予報が快晴となりました。
木々も、暑さと水不足で葉がしおれ、葉を落とすようになってきました。
あの猛暑の年と同じで、今年の紅葉は (南関東は) 良くないかもしれません。

さて午前中、風景写真家の佐藤尚さんが主催するワークショップがあり、参加してきました。
初めての開催の時、気にはなっていたのですが都合がつかず、6回目で、やっと初参加となりました。
少人数かと思いきや、26名という大所帯で、ぞろぞろと見沼を歩いて散策しながらの撮影です。
参加された方々の名前が覚えきれませんでした...どこぞでお会いしたら声をかけてください。

収穫間近
秋暑の空
暑さにめげず
暑くて集中するのが大変でしたが、初めてお会いしたばかりの方とも気軽に話をしながら撮影を楽しんできました。というより、ファインダーを覗いているよりも話をしている方が長かったかもしれません。ですので、時間の割にはカット数は少なかった気がします。


決して撮影するのに好条件というわけではありませんが、田んぼや畑の中を歩きながらの撮影も楽しいものです。地元の農家の人とも会話を楽しみながら、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。
次回も、都合がつけば参加したいと思います。

秋風を感じて
そよぐ風にふかれて
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村