2017-01-07

大集結!?

初めて購入したデジ一のNIKON D40xを久しぶりに出し、バッテリを少し充電してスイッチを入れました。
ん、とも、すん、ともいいません。
電源が入りません...
これは、充電が不足しているからだろうと思い、ちゃんと充電しても、やはり電源が入りません。
今朝は川霧が立つ好条件と予測していたのですが、これでは撮影が難しい状況になってきました。

そろそろ本格的に機種変を視野に入れないといけないのですが、どれが良いのか一晩中調べたり考えていたりしている内に、朝になってしまいました。
あと30分ほどで、撮影に行く時間になります。
ダメ元でD40xのスイッチを入れると、あれ、電源が入りました。
シャッターもおります。
『撮影に行ける!』

現地に向かうと、既に多くの車が駐車していて、遠目からも川霧が立っているのが判りました。
今日は期待できそうです。
車を降りると、後ろに写団薬師多摩教室のTsuR氏がやってきました。
新年の挨拶をして、一緒にポイントへ向かいます。
すると、写団薬師東京教室のK嬢も来ているとか。
撮影の準備をしていると、写団薬師多摩教室のTsuY氏が来て、主宰 前川先生も撮影に来るとか。
おやおや、大集結ですね。
撮影していると、写友のNa氏も来ていました。

D40xは、電源が入ったり入らなかったりで不安定で、結局太陽が顔を出した一番良いときには電源が入りませんでした。
撮影は、フィルムが残っていた35mmで撮影し、事なきを得ました。
前回のも含めて、本日現像に出そうと思います。
川霧あふれ
煙る川