2009-02-27

カメラ注文!

2009年2月27日(金)

年休消化で会社をお休み。
先週行った谷川の残った後片付けをしようと思ったのですが、雪のため中止して、念願のカメラ購入資金の調達のため銀行へ。
残り少ない資金から、リスクは高いのですがネットで新しいカメラとレンズを注文しました。
カメラは、NIKON D300
レンズは、AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
注文したお店は、富士カメラ

今も使っているD40xは、軽くて良いカメラです。
ですので、レンズだけ買い換えることも考えましたが、NIKON D300ボディの価格が下がってきたこともあって、思い切って購入することにしました。
巷では、D400が2009年7月に発表(発売?)という噂もありますが、デジ一デビューからほぼ2年。
そろそろ2台目を、ということで買い足しました。
そうなんです。買い替えではなく、買い足しなんです。
D40xは、軽いし描写もいいので、山用とサブ機として使おうと思っています。
二台あればレンズの付け替えしなくて済みますし。
いずれですが、D40xのWズームは1本に集約したいと思っています。

さて、富士カメラですが、価格.comの最安値よりも数百円安く(リストには表示されません)、送料無料です。
代引きも他店よりも安く、秋葉原へ行く往復の電車賃とそんなに変わりません。
台数が2台限定ということで、27日夜になったらリストから無くなっていましたし、サイトからもD300が売り切れという感じになっていました。
ですが、楽天市場に出しているので、2台ずつを安売りしているという感じです

富士カメラですが、価格.comによれば、若干お店の信頼性が低いのが気になりますが、概ね評価が高いようです。
いくつか、梱包が悪いことや、届いた商品に対するクレーム対応が冷たいことなどで評価が低いものがありました。

今回、注文してから直ぐに確認メールが届きました。
これはシステムによるReplyメールなので、まぁ当然といえば当然の業務でしょう。
月曜日に発送の連絡があるでしょうから、何か動きがあればアップしたいと思います。