2017-06-03

初夏の避暑撮影

6月2日金曜日は、会社のゴルフ休暇ということで三連休となりました。
木曜夜は、野暮用があり夜から出かけられなかったので、金曜朝の出発となりました。
暑くなるようなので、標高のある場所で夕景から星景、朝と撮影する予定だったのですが...
現地について、三脚三台、カメラ三台とフル装備でポイントへ向かうと...
なんと!
ポイントへ入れないではありませんか!
なんとか侵入を試みますが、ムリなものはムリ。
まさに、『ガラガラ』と何かが崩れる音が響きました。
仕方がないので、途中で見つけた景色の良い場所で車中泊して撮影することにしました。
避暑になるどころか、寒くて寒くて...
星落ちる夜
翌朝、なんでもない朝を迎え、一度行ってみたかったポイントへ散策に行きました。
ですが、カラリとした雰囲気で何か絵になる感じはありません。
それでも手付かずの自然豊かな渓流での被写体探しは、楽しいものです。
輪廻転生
ちょっと早めに切り上げて、翌日の里ほっとワークショップに向かうため移動することにしました。
途中、そういえば睡蓮が咲いている場所があるな、と気づいて、向かってみることにしました。
睡蓮は、ちょうど見頃を迎えていました。
カメラマンの多くは早朝に撮影に来るそうですが、睡蓮の種類によっては昼の方が条件が良い場合もあり、ここの種類はそのようでした。
たっぷり2時間ほど撮影して、いよいよ移動です。
陽射し映る
Spotlight