2014-06-29

紫陽花巡り

梅雨の長雨というより、連日のゲリラ豪雨という方が適切ではないかと思えるのですが、こういう時期だからこそ撮れる風景もあります。
折角の雨模様を生かそうと、家内と紫陽花を撮影に行くことにしました。
私は、FB友より教えてもらった場所に行きたかったのですが、家内は違う場所に行きたいと言います。
どちらを先に行くか迷いましたが、家内の方を優先することにしました。
いつもなら前夜に出発するのですが、写団薬師 多摩教室があったため早朝の出発にしました。
眠い目をこすりながら、最後の高速道路料金休日半額の恩恵を感じての移動です。
撮影ポイントにつくと、誰もいません。それほど大きな場所ではなく、1時間も撮影していたら一通り撮り終わってしまうような場所です。
ですが遠くに山も見えるのは珍しいので、うろうろしながら撮影していたら、結構時間が経ってしまいました。


途中で富士山も見えてきたので撮影したり、もう終わりだったのですが夏蕎麦の花畑を撮影しながら、次の紫陽花撮影スポットに移動しました。
雲間の富士
富士に負けません
現地に着くと、既に撮影している人がいます。近所の農家らしい人と話をしている内に、雨がポツポツ降ってきて、あっという間に土砂降りの雷雨になりました。
撮影どころではないので、車で待機して雨がやむのを待っている間に、数台車がやってきました。
雨上がりで霧が出ることを期待したのですが、残念ながら霧に覆われることはありませんでした。


また来年、撮影に行こうと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ