2022-11-23

雨降り前と雨の中

松本で開催されているchakoフォトクラブの第1回写真展に合わせて、早朝の撮影を試みました。
気温も高く天気も悪いということで、標高が高ければ降雪も期待できるのではと通行止め前日の美ヶ原へ行ってみました。
松本周辺では霧が立ち込めて、なにか起きそうな期待を持たせてくれましたが、何もなく乗鞍の方がまだ撮れそうと転戦しました。
期待とは裏腹に、雨もなく霧もなく何もない中、何か撮れるものを探して何カットか撮影して引き上げる頃に雨が降り始めました。

雨降り前
ひと風呂浴びてから写友の方々と談話しながら写真展を観覧し、会場を後にしました。
本降りの雨の中、途中で気になる柿の木を見つけ撮ろうか悩みましたが、記録を兼ねて撮ることに...
15分ほど寄り道してしまいましたが、大きな渋滞もなく比較的スムーズに帰宅できました。
雨の中

chakoフォトクラブ写真展2022 (第1回)

chakoフォトクラブの第1回写真展が開催されるということで、撮影に合わせて観覧に行きました。
会場では強毒性N菌Ⅰ型のNaさんと弱毒性N菌Ⅱ型のNiさんと顔を合わせ
『だからかぁ』
の(会場に居合わせた多くの人の)心の声が聞こえてきました。
もっとも、それ以前に気象条件が悪かったのですが。
にしても、この偶然は、ただの一致ではない気がします...
さて、この際、撮影はどうでも良いです。
写真展は素晴らしく、会場もきれいで気分が払拭されました。
これまで観たことがない風景が、これでもか!と見せつけられ、これからの作品作りの参考になりました。

  • chakoフォトクラブ写真展2022: Towerd the Light光射す方へ
  • 会期: 2022年11月22日(火)~11月27日(日)
  • 会場: かんてんパパ 松本店