2015-12-05

もみじ狩り

今年の紅葉は今ひとつ、という雰囲気ですが、やっぱり1シーズンに1回位は綺麗な楓を撮影したいと思い、あまり期待せずに近くの公園に行ってみました。
既に散っているかもしれないな、と思っていたのですが、意外としっかり残っていて見頃撮り頃という印象です。
緑色のものもあったので、まだ来週も撮れるかもしれません。

少々風も出てきてしづらかったのですが、まぁ欲求不満の解消にはなったかな、という感じです。
近いので、都合がつけば来週も来ようと思います。

希望

手のひらを太陽に
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

川霧...トラブルなく

少々お疲れモードだったのと、寝るのが遅くなったので行くのを躊躇していましたが、朝起きられたので行くことにしました。
既に車が停まっていて、出遅れ感満載です。
現場近くでNo氏と会い、ご挨拶。
あまりカメラマンはおらず、ポイントで設置と構図決めをしていたら、写団薬師多摩教室のY氏が来ていました。
気象条件が良くないので心配しましたが、思いの外、いい感じで出てくれました。
どうやら上流での護岸工事が終了したことが、影響しているようです。

今回、トラブルを起こしたSDカードを(簡易フォーマットではない)再フォーマットで使ってみましたが、こちらも問題ありませんでした。
暫く様子を見ながら、カードを換えるか判断しようと思います。
はじまり
待つ
たゆたゆと
湧き上がる想い
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ