2016-05-29

真夏のような初夏

まだ5月だというのに、この暑さ...
梅雨時に咲く花々が、既に開花して一部では見頃となっています。
自宅の小さな庭や近所の大きな庭に咲く紫陽花が、綺麗に咲き始めました。
昨日の写団薬師多摩教室での反省会の後、暇だというTsu氏を誘って久しぶりの撮影の足慣らしにと返しそびれているバズーカ砲を担いで近くへ撮影に行きました。
さすがに紫陽花は、まだ見頃というわけではありませんが、一部日当たりの良い場所は綺麗に咲きそろっています。
紫陽花よりも睡蓮の撮影が面白く、ほとんど睡蓮ばかりを撮影していました。
一足早い納涼
うつろい
紫陽花はというと、この暑さで急成長したためか、まだ枝が弱い状態で大きな花をつけてしまったためか、お辞儀をしているものが多く、
バランスが悪い印象がありました。
その一方で、綺麗な青葉で花が咲いているので、萌え~な感じで花を撮影できるのは良いですね。
子供達が整えた田んぼの脇には菖蒲が、真夏のような陽射しを受けて、少々辛そうに咲いていました。
ブーケ
一仕事終えて
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

写団薬師20周年記念総合写真展: ときのながれ

既報ですが、いよいよ来月開催となりました。
私が所属している写団薬師が20週年を迎え、5教室 (多摩教室・東京教室・町田教室・調布教室・秦野教室) の総合写真展を、
以下の通り開催することとなりました。
昨日の教室 (作品の講評はボロボロでしたが) で、個人分の写真集も配布されました。
私の作品は、わかりやすいページにあるので直ぐに見つけられると思います。

1周間という短い開催ですが、ぜひ足を運んでいただければと思います。
私は、おそらく6月18日(土)、19日(日)の10:00~14:00は確実に在廊する予定です。

写団薬師20周年記念総合写真展


写団薬師20周年記念総合写真展