2008-07-11

DICOMO2008:マルチメディア、分散、協調とモバイル シンポジウム最終日

7月11日(金)
あっという間の三日間でした。
朝からセッションをこなし、最終セッションはパスして事務局でお仕事です。
ここから閉会式が始まる2時間ちょっとは、さながら戦場です。
今年から賞状の印刷が無くなって、かなり楽になったとはいえ、やはり手順ミスがあり集計が遅れました。
しかも、私のミスでポカが出てしまいました。
まぁ、終わったものは仕方が無いかと...
忘れないうちにメモしておかないと、また間違えそうだなぁ...
事務局で最終確認して、路線バスで帰りました。
千歳空港は、旅行とビジネス、しかも羽田の混雑で出発が遅れるなど、大変な状況でした。
それでも、最後にラーメンを食べて帰りました。
今度は、空港内のラーメン道場にある苫小牧ラーメン王華で鴨ラーメンを食べました。
王華鴨ラーメン900円

この王華、王子製紙の”王”と、中華の”華”からとった名前だそうで、苫小牧には無く千歳空港内のこの店だけということです。
初日に食べた味噌ラーメンに比べると、非常にあっさりしているので物足りなさを感じるかもしれません。
でも、疲れた体には、これくらいあっさりしてくれていた方がいいです。
ということで、三日間のシンポジウムが終わりましたが、来月には来年のDICOMO2009の準備が始まります。
一応、名古屋以西ということですが、果たして何処になるのやら...
とにもかくにも、事務局を務めた皆様、お疲れ様でした。
帰りの飛行機から