2017-01-21

ぽかぽか陽気に誘われて

昨晩からの雪を少し期待したのですが、結局雨になってしまい遠出を中止して近場での撮影にしました。
修理から戻ってきた、TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)の試し撃ちです。
筐体はガタがあるし、AFはジ~コ~いって合わないし、-10度くらいになるとピントが合わなくなるし、と書くとほんとに悪いレンズに思えますが、これほど融通の効くレンズはありません。
一度本体につけてしまうと、広角からマクロまでカバーしてくれるのでレンズ交換を忘れてしまいます。
実際、今日は1本で撮影が終わってしまいました。
ゴミはなくなり、調整されたズームリングやピントリングはスムーズです。
風が強くなってきたので、2時間ほどで引き上げました。
八重以外の白梅も色々咲き始め、明日も撮影に行こうかと思っています。

帰りに、現像依頼したポジの引取りに行きました。
すると、下取りセール中です。
壊れたカメラでも、1万円で引き取ってくれるとか。
お!
単純にカメラがあれば、1万円値引き、ということです。
中古で探していたけど、これなら何とか手が届きそうだ。
いや、完全に予算オーバーだよ~。
無理すると、撮影にいけなくなるしなぁ...
予備バッテリーやレリーズも買わないといけないし...
でも普通なら下取りしてくれないカメラが、1万円だし...
と、頭の中はグ~ルグル。
2月初旬にイベントを予定しているので、来週中に決めようと思っています。
冬うらら
輝薫
仲良し
冬香