2017-04-01

山里に春近づく

南岸低気圧の影響で、関東平野部でも降雪が予想された週末...
サンデーカメラマンにとって、こんな小躍りする週末が訪れようとは!
ということで、小躍りしながら撮影に向かい車中泊地に着いて位置決めをしていたら
『ゴリゴリゴリ...』
やっちまいました。
翌朝、(前バンパーはベッコベコですが)後ろバンパーが...
あと2年、あと2年...

さてauのクーポンがあたり、普段買わないタッかいビールを100円引きで購入し、つまみも仕入れ雨音を聞きながらの晩酌となりました。
夜中に起きると、周囲はガスに覆われて真っ白 (ワクワク)。
朝起きると、なんでもない朝に (ガックシ)。
賞味期限が切れたJALのカップ麺を朝食にして、撮影に向かいました。
「***ですかい(Sky)」(どちらも醤油味)
撮影して、しばらくすると見慣れない軽自動車が止まり声がかかりました。
ここで撮影していたんですね。
氏は撮影を終えて移動するとのこと。
早朝で雨天ということもあり、地元の方もお休みのようで挨拶することも少なかったのが残念です。
撮影や観光に来る人も少なく、静かに、かつ独り占めな撮影を楽しめました。
冷たい春
開花が足踏み状態で今ひとつな印象もありましたが、ほぼ満開に近いものもあり色づきが良くて、午前中いっぱいかけて撮影しました。
春の七草
思いがけず、昭和の記憶が蘇る被写体にめぐりあいました。
思い出の看板
幼いながらも、由美かおるさんの看板にはドキドキしたものです。
ドキドキ (大村崑さんではない)
お昼頃、少し陽が射すようになりましたが、さすがに疲れました。
購入したアルカスイスのバッタモンのクランプとプレートは使いやすく、
L字プレートも汎用なのでバッテリ交換は面倒ですが、少し楽に横縦の
調整ができるようになりました。
帰宅途中で、またまたアルミ三脚を購入してしまいました
(あ~、またカーボン三脚が遠のいた...)。
明日、地元のしだれ桜で実践投入予定です。
もちろん、アルカスイスのクランプは追加購入しました。