2019-04-13

桜追いかけ...ん百Km

木曜夕方に写団薬師多摩教室のShimさんに、行きたがっていた桜がそろそろ満開みたいと連絡したら、何と!金曜の休みが取れたとか。
木曜夜から出発することも考えたのですが、金曜の天気がぱっとしないので撮影に行ってもテンションが上がらないと判断し、夕方現地着、翌日の快晴を狙って出発しました。
現地へ行く途中、2箇所の桜を撮影し途中の気になるポイントもチェックして現地入りしました。
雲があって夕焼けを期待したのですが、これは今ひとつ。
夕闇迫る
夕焼け
車中泊ポイントへ行く前に地元のスーパーで買い出しをして、食事を終えたのち車中泊ポイントでもロケハンをしてから晴れた時間に撮影を楽しみました。
 翌朝、日の出前に現地へ向かいますが、すでに何台か車中泊組の車で駐車スペースが埋まっていました。
朝日が花々を明るく照らす頃、写団薬師多摩教室のNiShiさんも別組のツアーで撮影に来ていました。
他の撮影ポイントや満開の桜のポイントを教えていただき、Shimさんと一緒に教えてもらったポイントへ移動し撮影してたらタイムアウトとなり追い出されました。
その後、Shimさんが気になるポイントをロケハンしたり撮影したりと、ヘロヘロになるまで撮影を楽しみました。
春の歓び
古木の装い
のどか
結局、1日半で再訪したポイントを含め14箇所を巡りました。
最後の枝垂れ桜は、風が出てきて映り込みが厳しいかなと思ったら、撮りだしたところで風が止むという事態に。
Shimさん、やっぱりあなたは持ってますよ。
ず~っと運転してくれたShimさんに感謝です。