2016-04-02

桜・さくら・サクラ,そしてカタクリ

写友を誘って、桜撮影に行きました。
都内では桜が満開という報道がされているなか、わざわざ都を出ての撮影です。
出発まで雨模様で、これは何かが起きる雰囲気だったのですが、移動して現地に近づく頃にはカラッカラの曇天という、なんともしようのない状況となりました。
残念ながら、狙っていたポイントの桜は、ほとんど咲いていなかったので、途中の桜並木を撮影しました。
さすがに、何も下調べしていないポイントでは人工物を外すのも困難な状況でした。
何かが起きる...かな?
場所を移動しようと先週行ったポイントへ移動する途中で、気になる桜があったのでチロッと撮影しました。
絡みあう心
気になる桜が出てくると、確認しに近づいて撮影する、という感じです。
個人宅のしだれ桜の形がよく撮影していたら、地主の方から撮影の許可をもらいました。
あたたまる想い
先週撮影しに行った場所へ行ってみると、まだまだ撮影できる状況でした。
ここでも、住人の方から庭先での撮影許可をもらい、普段はできない構図で撮影出来ました。
春の薫り
春本番
続いて、ややメジャーな観光客が集まる桜の名所へ寄ってみました。
やはり観光客は多いのですが、天候もあってかカメラマンは少ない印象でした。
ですので、ゆっくり撮影出来ました。
春がきた!
わくわく
最後に、気になっていたカタクリを撮影に行きました。
やや遅い印象でしたが、穴場的なスポットなのか静かに集中して撮影出来ました。
写友も、このポイントは気にいった様で、来年撮影する場所が一つ増えました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ