2009-02-07

梅の季節

2009年2月7日(土)
山に行くのを止めたので、早起きして多摩大橋に行ったのですが、天気がいいので、午後に郷土の森へ行って、梅を撮影してきました。
2時間ほどでしたが、夕方の斜陽に照らされピンクに染まる梅もいいものです。
ただ、風が強くて枝がぶれて、撮影した多くが被写体ブレを起こしていました。
それでも、結構楽しめました。
機会があれば、また撮影しに行こうと思います。
メジロ他の写真はこちら

多摩大橋 四回目

2009年2月7日(土)
金曜日に準備して山に行こうと思ったのですが、仕事でドドっと疲れてしまい、とても行く気になりませんでした。
ゆっくり遅い朝を迎えようと思っていたのですが、翌朝の気温が1度以下で風も弱いという予報を聞いて、早起きして多摩大橋に行くことにしました。
さすがに四回目ともなると、かなり慣れた感じです。
今度は家内も一緒です。

雲が多かったので、日の出は期待できず、冷え込んだ割には霧も出ませんでした。
今回は、色々と歩いてポイントを探してみました。
すると、結構大勢の人が撮影に来ていることを知りました。

風景はどうもダメっぽいので、鳥ほ撮影に切り替えました。
今回は、カワセミを初めて間近に見ることができました。
私のレンズでは、とっても小さくしか写っていないので、クロップして大きくしています。
カワセミ

風景は今一つでしたが、鳥を撮影できて早起きした甲斐がありました。