2017-03-11

2017.3.11 暖かな日和

何となく、いつもの早朝ではなく日中に撮影に行こうとお昼前に自宅を出て、梅林へ行ってみました。
ところが、お祭りとバス増便で細い道ですれ違うのが困難で、待てばいいのに突っ込んで動けなくなる車や、待ってばかりで車が後ろにつながって悪化する、といった状態でした。
わずが15分程度の距離に、30分以上かかってしまいました。
先に、気になっていたハナネコノメソウを見に行きましたが、第一ポイントは花芽が少し出ているものが見つけられる程度で、まだまだ先のようです。
苔も綺麗ではなく、ここで2時間は撮影するな、と思っていたのですが、直ぐに車に戻ることになりました。
少し移動して、もう一つのポイントへ行ってみました。
こちらは既に情報をもらっていたので大丈夫とは思いましたが、やはり凄い人でポイントをアチコチ変えての撮影は難しそうなので、三脚を立てたらあまり移動せずに撮影しました。
まだ開く前のものが目立つので、あと4~5日後が良いかもしれません。
踊る小さな妖精たち
春絨毯

雲が出てきたので、再び梅林へ移動しました。
いつもは夜明け前からの撮影で、日中の撮影は初めてかもしれません。
梅林内は祭りの日中しか開放されないので、中に入ってみました。
雲が出てきたおかげで花曇りとなり撮影するのには良かったのですが、狙っていた絵は撮れませんでした。
また今度か来年か...楽しみにとっておきましょう。
香りの中で
枯木
暖かな日和