2014-10-26

新井完夫写真教室フォトいろり写真展「風花水明~花のある風景~」と10月写団薬師多摩教室

10月25日(土)は、写真展2つ(終わっているので紹介はやめます)がありました。
どちらもプリントに工夫があり、とても参考になりました。
また写真家の方とお話をして、衝撃的な言葉を伺えたことも貴重な体験でした。

その一つの写真展で、元写団薬師多摩教室に在席していたNさんと、バッタリ会いまして、
近況等伺うことができました。
まだ写真は続けていらっしゃるとのことなので、いずれどこかでお会いすることもあるかと思います。

さて、そのNさんから別の写真展を紹介されたのですが、教室があるため残念ながら観に行くことは叶いませんでした。
その教室ですが、課題の作品は適当に選んでしまったものを持込み、敢え無く玉砕しました。
もう一つのネイチャーは、良い評価をいただきました。
秋の山岳風景らしい作品です。
たぶん、似たような構図の作品をアップしていると思います。

翌日、写団薬師主宰である新井先生が運営されている写真教室フォトいろりの写真展を観に行きました。
花がテーマなのですが、ともすると図鑑ぽくなってしまうところを、風景写真として仕上げていたと思います。
11月5日までです。
第5回フォトいろり写真展「風花水明~花のある風景~」
会場:富士フォトギャラリー調布スペース2
期間:2014年10月24日(金)~11月5日(木)