2018-01-02

ゆく年くる年: 旅のおわり、そしてはじまり

無事下山できて温泉に入ってさっぱりもして、高速道路で渋滞しているアナウンスを見るものの一般道は特に大きな渋滞もなく、ネックの甲府市内の甲州街道も概ね順調に抜けられました。
途中で翌朝2日の天気が良く、風も弱く冷え込むことから多摩川の川霧が期待できるかも、と都内唯一の道の駅で車中泊し、撮影してから帰宅することにしました。
もっとも川霧が出なくても、他にも撮影したいものがありましたし。
痛車の連中が少々うるさくもありましたが、まぁ概ね静かな夜を過ごせました。
一人宴会
満月ということもあり、早めに起きて朝食に不安だった「いか焼きそばラーメン」を選択しました。
確かにソース焼きそば風味でしたが激マズということはないものの、イカは少なく具が寂しかった印象があります。

早めに撮影ポイントへ移動してみると、月を撮影している方々がいます。
挨拶をして、私も別のポイントで月を撮影し、いつもとは違う場所からの撮影も試みてから、いつものポイントへ行ってみると、先ほど月を撮影していたのは写団薬師で個人の教室も開いているKg氏とAb氏ではありませんか。
短い時間でしたが、ポイントなどを教えていただきありがとうございました。
Full Moon
みなさんが引き上げた後、昨年末に前川先生に教えていただいたことを一人復習しながら撮影し、やっと帰宅となりました。
ゆったりと
青空