2011-08-20

雨の中の撮影山歩き (Mountaineering and Landscape Shooting in TOKYO)

和文タイトルと英文タイトルが違うのは,まぁ良しとして...
(どうせ,本文は日本語ですから)
 さて,学生モードがテンパっているのですが,お盆休みから少しずづ駒を進めています.
でも,やっぱり山歩いてないなぁ,ということで,家内と近くの山を歩いてきました.
猛暑の撮影山歩きでは,ケーブルカーを使いましたが,今回は早朝,駐車場に車を停めて歩きました. 1時間ほどで東京の街並みが望める場所に出ます.雲がかかって,あまり見られない風景なので,撮影してみました.
ここは東京 2011.8.20 雨の中の撮影山歩き

その後,夏の妖精と呼ばれているレンゲショウマを撮影しました.家内と二人だけで,撮りたい放題です.ですが,風が吹いて当のレンゲショウマはゆ~らゆら...感度を上げたりしますが,今ひとつでした.
夏の妖精 2011.8.20 雨の中の撮影山歩き

それでも2時間近く粘り,雨の中,いつもと違う風景を見ながら,いつものルートを歩きました.
 雨が降ったおかげで,苔が美しく,木々も光っています.水量もまずまずで,なかなか前に進めません.
眩しい緑 2011.8.20 雨の中の撮影山歩き

天狗の団扇 2011.8.20 雨の中の撮影山歩き

また,この時期はタマアジサイ,タマガワホトトギスなど,様々な花が彩っています.
タマ弾ける 2011.8.20 雨の中の撮影山歩き

固有種タマガワホトトギス 2011.8.20 雨の中の撮影山歩き

お腹は空いてくるけど,一期一会は逃せないし,の二律背反な状態の中,徐々に空腹に負けながら歩みを進めました.
家内が作ってくれたオニギリを食べて一休みしたいなぁと思っていたら,家内はヤル気満々で直ぐに歩き始めてしまいました. いつもは,来た道を戻っていたのですが,今回はそのまま歩いてみました.
沢は,あまり変化がなく,撮影するには面白みがなかったのですが,所々で面白い題材が見つかり,練習がてら撮影しながら歩いていきました. 帰りは,足も疲れてきたのでケーブルカーで下りました.
やっぱり楽チンですね.

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

0 件のコメント: