2015-12-27

気の早い蝋梅と梅

写友から続々と、蝋梅が満開、との知らせを受けました。
厳密には、「受けた」というよりも「投稿があった」が正しいです。
調べてみると、近くの蝋梅ポイントも満開とのことです。
早速行ってみると、見事に満開な状態でした。
しかも殆ど散っておらず、撮影するにはベストな時期です。
雲が多くなって風もあったのですが、気合いをいれて撮影に望みました。
今朝も一緒だったTsu氏も参戦してくれ、色々とバカ話をしながら楽しいひと時を過ごしました。
驚いたのは、もう梅が咲いていたことです。
この梅は早咲きなのですが、それにしても早すぎです。
Tsu氏曰く「雪が心配」
年明けは、南岸低気圧に要注意です。
想いはるかに
見つめられて
早春
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

0 件のコメント: