2019-03-16

初しだれ栗

土曜日、天気が崩れ雪が降るとの予報で、撮影したいと思っていたしだれ栗を撮影しに行きました。
一般道をひたすら走り、日付が変わる頃に現地に到着しました。
ここは塩嶺王城パークラインにある公園なのですが、除雪がされないため岡谷側は冬季通行止めで、辰野町側から入らないといけません。
積雪があると通行は危険なので、これまで二の足を踏んでいましたが、今年は雪が少ないので問題ないと判断し行ってみることにしたのです。
真夜中、誰もいない公園の駐車場で一人宴会で雪が降るのを期待して朝を迎えました。
が...
確かに薄っすらとなる程度の雪は降りましたが、1時間ほどで止んでしまいカランとした風景だけが目の前に広がっていました...
それでも特徴的なしだれ栗は被写体としては面白く、2時間ほど撮影して茅野へ移動することにしました。
雪少なく
陽光そそぐ



0 件のコメント: