2021-11-20

徹夜明けの紅葉めぐり

写団薬師の撮影会終了後、写団渡良瀬の写真展を観覧して散会となり、そのまま紅葉撮影に行きました。
初めてではないのですが、ず~っと以前にロケハンで偵察しただけだったので、ポイントとかわかりません。
ほぼ徹夜明けだったので、かなり疲れていたのですが、いくつかポイントを見つけると疲れもどこへやら。
結局、車を走らせては停めてを繰り返しながら2時間ほど撮影しました。

まだ明るくて撮影できなくはないのですが、一巡りして疲れがどっと出てきて、早々に一人宴会の準備をして少し呑んだら、そのまま寝てしまいました。
真夜中に目が冷めて、翌朝の撮影も考えましたが、天気が悪そうなので帰宅することにしました。
途中、道具の整理やら片付けをしていたら、助手席のアンダーボックスを開くための紐が中に入ってしまい、開かなくなってしまいました (これアルアルらしいです)。
夜明け前に帰宅して、明るくなってから片付けをしてパソコンの下取りの発送や、ディーラーに行ってアンダーボックスを開ける紐を出してもらい、そのまま新車の相談していた流れで手配の手続きをしてしまいました。
ほんの数ヶ月前には納車まで2ヶ月と言われたのが現在は半年待ちと言われ、走行距離も7万キロを超えてしまい、このままだと10万キロを超えて査定ゼロに近くなってしまいます。
でも査定はひどいもので、まだ1回目の車検前で大きな傷もないのですが、かなり低い数字でした。
こんなもんなんですかね。
次の車には、棚を作って居住性を良くしようと画策中です。
それとパソコンもWindows11が出たこともあり、まだ使えないことはないのですが写真データのコピーなどに時間がかかるようになってきたので、思い切って新調しました。
第12世代Intel Core Processorにしようかと思いましたが、値段がべらぼうに高くなってしまうため第11世代、メモリも少し妥協して価格を抑えめにしました。
ただ、グラボ導入やBlu-rayドライブ、水冷にするなど、長期使用を考えたものにしました。

0 件のコメント: