2024-07-14

ニッコウキスゲ祭り、再び・・・

かんてんぱぱショップ安曇野店近くで昼食後、皆さんとお別れし再び霧ヶ峰へ。
霧まく高原に、当たり年のニッコウキスゲ群落は見応えがあります。
ここは鹿よけの電柵があるので、鳥撮りの方たちに混じって長玉で撮影を楽しみました。
先週に続いて涼しいところで仮眠ができて、寝不足気味だったのが解消できました。

黄色い絨毯
未明に起きると、星空が見えます。
これは朝期待できるかもと思いましたが、夜明け前にはすっかり霧に包まれて視界が悪い状況です。
昨夕撮影したポイントへ行ってみますが、真っ白ではが立ちません。
早々に切り上げて車に戻ると、見知った皆さんも同じ感じで撮影を切り上げていました。
昨日の渋滞がトラウマになった私も切り上げて、早々に帰宅しました。
霧ヶ峰だけに霧

0 件のコメント: