2024-08-17

光芒に覆われて

台風一過、夜中に起きてしまい天候を調べていたら、どうやら光芒が撮れるのではないかと思われました。
近場で日の出や光芒の撮影を考えていたのですが、少し足を伸ばして涼しいところで撮影しようと出かけてみました。
移動途中で空を見ると、満天の星です。
今回、横着レンズ2本しかないので、いつもの機材で来ればよかったと反省...
明るくなる頃に撮影ポイントにつくと、気温20度付近、涼しい朝です。
靄も出ていて、これならバッチリ光芒が出そうです。
日が当たる頃、盛大に光芒が出て、あちこち場所を変えて撮影しました。
帰り道、太陽を背にしても光芒が見えたのには驚きました。
車に戻る直前まで楽しめました。

光芒に覆われて

0 件のコメント: