2007-12-16

清里 萌木の村

8日に、萌木の村がXmasイルミネーションをしているということで、撮影をしに清里へ車で出かけた(さすがにバイクはつらい)。
R20を使ったのだが、甲府あたりで車が増え始めたため、甲府昭和ICから須玉ICまで高速を利用した。
お昼頃に清里へ着いたので、フォトスポットを探して清泉寮、美し森山展望台と寄り、萌木の村へ。
新聞で、最近清里の人気が無くなってきて、駅前が寂しくなってきているとか。
清泉寮も、これまでの若い人向けのイメージから、中年向けにイメージチェンジをするため、温泉の工事中でした。
レストランではなく、カフェのカレーを食べましたが、結構おいしかったですよ。
でもって、定番のソフトクリームを久しぶりに食べました。
八ヶ岳高原大橋で撮影してから、美し森山の展望台で八ヶ岳を間近に見て撮影。
日が落ち始めて寒くなってきたので、萌木の村へ移動して、食事の取る前にお店やら撮影ポイントを確認して、中にあるレストランROCKで夕食をとりました。
でっかいクリスマスツリーがディスプレイされていて、クリスマスの夜はライトを消してキャンドルが灯されるそうです。
イルミネーションは、思ったほどでは無いけれど、そこそこ楽しめたかな、という感じです。
帰りは、須玉ICへ入り損ねて、韮崎ICから帰りました。混雑も無くて楽でした。
様子は、オンラインアルバムにて。

0 件のコメント: