2008-07-09

DICOMO2008:マルチメディア、分散、協調とモバイル シンポジウム一日目

7月9日(水)
朝7:00のバスで、会場の定山渓温泉にある定山渓ビューホテルへ向かいます。
途中、某大学研究室の学生と一緒になり、1時間20分の路線バスの旅を楽しく過ごせました。
到着すると、まだ会場は準備中です。
会場の定山渓ビューホテル

今日の午前中は、放送コンピューティング研究グループ(BCC)ワークショップです。
慶應義塾大学 岡田先生、神戸大学 塚本先生、東京理科大学 板生先生による講演です。
異分野でしたが、楽しくかつ勉強になりました。
お昼になって、DICOMO2008に参加する人が増えてきました。
STAFFバッチを勧められましたが、来年のこともあるので丁重にお断りしました。
セッションは滞りなく進み、夕食は参加者全員での大広間での会食です。
今回、アイヌの古式舞踊があり、神戸大学 塚本先生がパフォーマンスを見せてくれました。
夕食後に、セッションの続きを議論する場が設けられましたが、事務局仕事があるためお風呂に入り、それから少しくつろいでから夜の1時半頃まで作業でした。
開会式の様子アイヌ古式舞踊

0 件のコメント: