2008-11-29

DICOMO2009会場調査 三日目

2008年11月29日(土)
今日は霧島温泉の会場から、アウトドアセッションの候補地を見学です。
高千穂牧場霧島神宮を観て周りました。
霧島神宮では、ちょうど紅葉が盛りで、見ごたえのある景色を堪能できました。
途中、丸尾の滝や築105年の木造駅舎の嘉例川駅に立ち寄りました。
嘉例川駅では、はやとの風という観光列車がちょうど停車して記念撮影するなど、最後の九州を楽しむことができました。
そこから鹿児島空港へ向かう途中に、竜馬とお通が新婚旅行で訪れ、露天風呂に入ったという旅館(霧島新燃荘?)の前を通りました。
風情があって、良さそうです。
鹿児島空港で、もう少し時間があるので、焼酎工場GENを見学してから帰りました。
西郷公園は、時間がなくてパスです。
ちょっと慌しい3日間(いや、真ん中の一日はノンビリできたかな)でしたが、秋の九州を満喫できました。
紅葉の霧島神宮

0 件のコメント: