2012-06-22

第6回 フォトサークルゆうゆう漫歩展

招待講演も無事終わり,ほっと一息をついて,写団薬師・多摩の大先輩であるI氏が所属しているフォトサークルゆうゆうの写真展に行ってきました.6月24日(日)までです.


最初の感想は,ディジタルが増えたなぁ,です.
あれ,I氏の写真はみんな,ディジタルだ!

会場にいたI氏と,ちょっと雑談しました.
やっぱりディジタルは,

  • カメラにこだわる必要はない.
  • 全紙より大きなサイズにしなければ,レンズもソコソコでいい?
  • モニターとキャリブレーションは重要
  • 高品位プリンタって,やっぱり必要?
ってとこが,問題かなと.
意見は色々あると思いますが,装備を揃えても,(使う頻度を含め)使いこなせなければ,投資対効果に疑問が出てきます.
難しいですね.

0 件のコメント: