2015-03-29

身延山久遠寺

写真展を観覧した後、自宅に戻り身延山久遠寺へ向かいました。
この陽気で、見頃を迎えた桜が多いようです。
日没に間に合うかと思いましたが、途中の渋滞...とまではいかないノンビリドライブになってしまい遅れてしまいました。
それでも、少し薄暗い中でロケハンと撮影を楽しみました。
気になったのは、エンジンかけっぱなしで車中泊をしているカメラマンです。
仕事ならともかく、遊びで、しかも人のところ(久遠寺)で撮影するのですから、エンジンくらい切ろよ、と言いたいですね。
最近、車中泊で撮影に来るカメラマンを見かけますが、エンジンかけっぱなしで寝ている車をよく見かけます。
窓の曇りとりなど、移動する前に危険を回避するためならともかく、寝るためなら毛布の1枚くらい用意してもらいたいものです。
そういう車からはサッサと離れ、今朝も早起きだったのでお酒はほとんど飲まないまま寝てしまいました。
月夜の櫻

久遠寺三門
薄明かりに照らされて
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

0 件のコメント: