2016-02-13

春一番の予感

寒風の中での撮影と疲労とが重なったのか体調がすぐれず、週末の朝はグダグダになってしまいました。
天気予報では曇り後雨で、風も強くなるということでした。
ですが穏やかな晴天で、「撮影に行こうよ」と誘われているようです。
光は強そうですが、のんびり気になっていた梅を見に行くことにしました。
海の撮影に同行してくれた大先輩のD氏も「梅は難しい」と話していましたし、私自身も難しいと思っています。
手入れがされていない梅は趣があってよいのですが、雑然としてしまい処理が難しいところがあります。
一方、公園などの梅は管理されていてスッキリしているのですが、枝が切られたりして不自然な印象があります。
できるだけ不自然に見えないように注意しますが、なかなか手ごわい被写体です。
悩みながら撮影しているうちに、風が強くなってきました。
春一番が近づいている、そんな陽気な週末でした。
陽気に誘われて
陽風に揺れて
陽春のほころび

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

0 件のコメント: