2017-09-10

長根広和氏講演会

SNS友からのシェアで、長根氏の講演会を紹介してもらいました。
鉄道瞬景写真だったかな、音の聞こえる鉄道風景作品の撮影を心がけているとのことで、過去に某風景写真雑誌にもコンテストテーマに『音』というのがありました。
良い機会なのですぐに申し込み、聴講しました。
武蔵工業大学(現 東京都市大学)の鉄道研究会に所属し、母校ということもあり優等生な一面も紹介していました。
受験票(顔写真入)が出てきたのには、ちょっとびっくり。
さすがに大学受験(1回目)の受験票はないなぁ...
2回目は、とってあるけど...
日本全国の鉄道、というより列車というべきでしょうか、こだわりのある作品作りは興味深く、質疑で出たレタッチについて『安易なトリミングはしない』という話は (薬師でも、こっぴどく言われていますが) 印象深いものがありました。
SNSで宣言していたジャンケン大会 (この間もあったなぁ) は1回戦敗退でしたが、それ以上に得られたものがありました。
でも、サイン入りの作品は惜しかったなぁ...

0 件のコメント: